2012年3月19日月曜日

ブス

クラスに女子が20人いるとしたら、そのうち2人は誰が見てもすごく可愛い子なのね。
小さい頃からずっと、大きくなっても「美人さん」って言われ続けるの。

一人はすごくデブな女の子。

あと一人はもうすごくブスなのね。

後の16人は普通の女の子。
多少個人差はあるけどお化粧とか洋服とかでそれなりに可愛く見せられるし、それを「可愛い」って感じる男子もいるの。

さっき言ったすごくデブの女の子もそう。
ダイエットを死ぬ気で頑張ればその「16人の普通の女の子の枠」に入れるの。

でもブスはどうやって努力してもブスなの。

可愛いブスっているじゃない。
あれはブスじゃないの。
可愛いブスはその「16人枠」の女の子なの。

本物のブスってわかる?

すごく醜いの。

ひどいの。

可愛い服着たり、可愛く笑ったりしたら「気持ち悪い」って男子に思われるの。

でもね、そういう醜いブスも女の子だから普通に切ない恋をするの。

席が近くになったらドキドキするし目があったら緊張するの。

ありえないのはわかってるけどデートやキスを夢見たりもするの。

でもね、こんなブスに好かれたりするとその男子も困っちゃうわけ。

気持ち悪いんだもの。

だから私は恋なんて全くしたことないフリをしてるし、これからもずっと告白なんてしないつもりなの。

でもね、私、女の子なの。

0 件のコメント:

コメントを投稿