2012年4月30日月曜日

運命の庭

非常ベルの音で目が覚める。

もう今月になって5回目だ。

僕はコートをはおって外に出る。

近所の人たちが何人か出てきているので、僕も近づいて話を聞いてみる。

「今日は誰ですか?」

「今日は角の床屋さんみたいですね」と近所の喫茶店のマスターが答えてくれる。

「消えた人たちはいったいどこに行ってるんでしょうね?」とマスターが言う。

僕は「ええ。不思議ですね…」と無難な返事をする。

しかし僕は消えた人達がいったいどこに行ったのか知っている。

運命の庭だ。

運命の庭のことは、半年前に消えた彼女から届いた言葉で知った。

彼女が突然消えた日から僕は狂ったように彼女を探し回った。

その頃はまだこの現象は普通ではなかったから、ほとんどの人が僕を相手にしてくれなかった。

しかし僕は彼女がどこかにいるはずだ、と信じていた。

いろんな手をつくしたが彼女は結局見つからず、最後に僕は彼女にただただ気持ちを送ることだけを念じてみた。

すると先月の中頃に彼女から小さい言葉が届き始めた。

「今、私たちは運命の庭にいる。

ここには多くの運命があり、私たちはそれを選び夜に投げている。

世界は消えかかっていたけど、今は少しだけ息を吹き返してきたところ。

そう私たちは世界を取り返しているの。

運命をつかみとっているの。

あなたは今は意識を開けて待っていて」

0 件のコメント:

コメントを投稿