2012年8月27日月曜日

タクシー運転手ロック

時間旅行専門のタクシー運転手ロックは21世紀交差点で40歳くらいの女性を乗せた。

「どちらまでですか?」と言うと、

女性は月を見上げながら「20年前まで」と答えた。

「高速に乗りますか? その方が結構早くついちゃいますけど」とロックが言うと

「下で行って下さい。今までの私の風景が見れるから」と答えた。

ロックはギアを入れ替え過去へと走り始めた。

しばらく走ると雨が降り始めたのでロックはワイパーのスイッチを入れた。

「この辺りは雨なんですねえ」とロックは女性に話しかけた。

女性は「この辺りは3、4年くらい前かしら。たぶん私にとって一番雨が多い頃かもしれないわね」 と答えた。

「あの、立ち入った話しなんですけど20年前にどんな目的があるんですか?」

「ある男の人とどうしても会いたいの。私、彼とは本当は20年前に会うべきだった。普通に出会って普通にデートをして街を歩くべきだったの」

「ああ、晴れてきましたよ。今は10年くらい前ですかね」

0 件のコメント:

コメントを投稿