2012年11月17日土曜日

小さい悲しみ

さっきからアストラッドが「悲しみよ、早く去ってくれ」と歌っている。
 
リズムは楽しいサンバなのだけど、メロディはどこか物悲しい。
 
そして僕の部屋のソファにもずっと小さい悲しみがちょこんと座っていて帰ってくれない。
 
僕はさっきから「そろそろ帰った方が良いんじゃない」とか「お母さんがお家で心配してるよ」とか言ってるのだけど、小さい悲しみは全然気にしていない。
 
小さい悲しみは、僕がいれたカフェラテにたっぷりとお砂糖を入れて、さらにチョコレートをかじりながら、アストラッドと一緒に歌っている。
 
僕は小さい悲しみにちょっときつく言ってみた。
 
「あのね。君がいると部屋が暗くなるし何を考えても切ない気持ちでいっぱいになっちゃうんだ。僕の部屋をずいぶん気に入っているみたいだけど、本当に帰ってくれないかな」
 
すると小さい悲しみはぼろぼろと大粒の涙を流した。
 
それで僕は「わかったわかった。今日はいて良いよ」と言うと、また僕の心は切ない気持ちでいっぱいになった。
 
 
 
 
※小さい悲しみが一緒に歌ってたアストラッドの曲はこれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿