2012年11月17日土曜日

もしもしコレクター

いつも思うんだけど日本語の「もしもし」って、すごく可愛い。
 
あなたも今ちょっと発音してみてほしい。
 
「もしもし」
 
ほらすごく可愛いでしょ。
 
世界中の電話用語選手権でもかなり上位になれるんじゃないかと僕はにらんでいる。
 
次回のオリンピックに「電話用語種目」が正式に採用されて、「もしもし」が金メダルをとってしまったら「もしもし」の価値がすごくあがりそうだ。
 
だから僕は今のうちに、誰も気がつかないうちに、「もしもし」を集めておこうと思う。
 
僕は「もしもしコレクター」の第一人者だ。
 
僕は語る。
 
「ああ、東北のお婆ちゃんの『もしもし』も人気ですけど、やっぱり4才児の『もしもし』ですかねえ」

0 件のコメント:

コメントを投稿