2012年7月2日月曜日

動物園デート

僕は女の子との初めてのお昼デートは動物園が一番だと思っている。

実は動物園って結構臭かったり食べ物が全然おいしくなかったりとロマンティックさにかけてしまう面がたくさんある。

だったら海にドライブに行ったり、恋愛映画なんかを観に行った方がよっぽど成功率は高い。

でも僕はデートは動物園に限ると思っている。

というのは動物園に行くと女の子は必ず小さかった頃の思い出話をするからだ。

そういう話をすると結構親密な気持ちになれる。

ちょっとしたタイムマシンデートみたいなもんだ。

そんなわけで彼女との初めてのデートも動物園にした。

彼女は結構楽しそうでデートは大成功だ。

ライオンに向かって「おい、起きろ!」って言ったり、猿山で「どの子がボスなんだろうね」って言ったりしている。

そして真ん中のペンギンの池の辺りに来たときにこんなことを言いだした。

「もしこの動物園の中の動物にならなきゃいけないとしたら、どの子になりたい?」

そんな質問って初めてだ。

「うーん、パンダは可愛いけどずっと見られているから気が抜けないよね。鳥とか楽そうかなあ」

「ふーん。じゃあペンギンはどう?」

「ああ、結構楽しそうかもね。どうして?」

「えとね。私、以前、ここのペンギンだったの。ちょっと小さいくてオドオドしてたペンギン。でね。あなたを見て人間になりたいって思ったの」

0 件のコメント:

コメントを投稿