2012年7月17日火曜日

神様の出演枠

テレビをつけると神様が話していた。

「あなたはこの世界に生まれてきた理由があります。

だって不思議だと思いませんか。

あなたが今この世界にいて笑ったり泣いたり誰かを愛したりしていることが。

こんなのって奇跡的なことだと思いませんか。

だからあなたはこの世界で何か役割があるのです。

私はあなたに必ず何か特別な才能を与えています。

それは『誰かを安心させる才能』、あるいは『誰かの言葉に耳を傾ける才能』かもしれません。

もしくは『世界を不安にさせる才能』や『新しい世界を切り開く才能』のようなものかもしれません。

あなたはあなたの才能を大切にしてこの世界にいる理由を考えて下さい」

なるほどなと思って僕はテレビを消した。

テレビもたまに面白いことを言うんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿