2012年7月17日火曜日

世界の終わり

若い頃、スコットランドを旅していたら「世界の終わり」というパブに出会った。

面白いネーミングだなと思いながらそのパブの周辺をしばらく歩いてみたのだけど、別に普通のヨーロッパの地方都市と変わりはない寂しい街だった。

それで、その世界の終わりのパブに入って黒ビールを飲みながら、隣の赤ら顔のおじさんに「ここは世界の終わりなんですか?」と聞いてみた。

するとおじさんは楽しそうに笑いながら「そうとも。世界の終わりへようこそ」と答えた。

そうか、やっぱりここが世界の終わりなんだと確信した僕は将来結婚したい女の子が現れたらここに二人で来ようと決めた。

例えばこんな感じで誘えたら良いんじゃないかなって考えている。

「今度の夏休み、日本は蒸し暑いからヨーロッパの寂しい街に行かない?」

「ヨーロッパの寂しい街? どこかオススメの所でもあるの?」

「うん。世界の終わりって所なんだけど。一度二人で世界の終わりを経験しちゃえば将来は何にも怖くないと思わない?」

0 件のコメント:

コメントを投稿